FC2ブログ

牧草から放射性物質=許容値の3倍検出―千葉県

★ご訪問頂き」ありがとうございます!


 千葉県は28日、農林水産省の通知を受けて県内3カ所で21日に採取した牧草を検査した結果、最大で暫定許容値の3倍を超える放射性物質が検出されたと発表した。県は既に牛の放牧や牧草を与えることを自粛するよう県内の農家に要請しており、引き続き徹底を図るとしている。
 県によると、市原市で採取した牧草から1キロ当たり230ベクレルの放射性ヨウ素131と、1110ベクレルの放射性セシウムを検出。八街市の牧草から90ベクレルの放射性ヨウ素と350ベクレルの放射性セシウムが検出された。南房総市では暫定許容値を下回った。 








eringo620さん

南房総で新鮮な魚料理を朝からだしてるお店をおしえてください。

できれば観光客向けでゎなく地元の方が行くようなところにいってみたいです!

予定としてゎGWに車で日帰りで遊びにいクツもりです!




ベストアンサーに選ばれた回答


beso1214さん


「ばんや(鋸南町保田漁港)」 朝10:00~

観光客でにぎわっていますが
保田漁協直営の番屋(漁師)料理が味わえるお店です。

朝獲れのお魚を使ったメニューが豊富です。
(HPにも定番メニューは載っていますが
その日に水揚げされたものが提供されるので
実際に行くとどれにしたら良いのか迷う程
壁一面に貼り出されています。売り切れたら終了札が掛かる)

お刺身は料亭のように包丁を薄く引いてキレイに盛り付けではなく
ブツ切りに近い程惜しげもなく厚く、無骨な感じ。
金銭目の煮付け、姿揚げなど丸々一匹ド~ン、
どのお料理も量が大量、まさに番屋(漁師)料理。
(むやみに頼むと残すはめに・・・・)
名物の「なめろう」「さんが焼き」なども味わえます。
何しろ鯵(特にアジフライ)が美味しかったのと、
朝獲れ寿司が手ごろな値段ながらすごいボリュームでした。

お店の名物は「かき揚げ丼」
隣の人の注文が来てびっくり、 下のご飯が見え無いぐらい山盛りでした。

お店は席数も大量、店員さんがシャキシャキしているので
比較的回転は速いですが人気なのでお昼以降はとても
混雑する(満席時は名前を書いて待つ)ようです。

私は地震直後の平日に行ったのでお昼どきでも
空いている席があり待つことなくすぐに入れました。

事前に席予約も出来るのですがその場合は料理(定食系)を
一緒に頼まなければなりません。
せっかくなら待ってでも、好きなものを個別注文で味わって頂きたいですね。

http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm

(料理一例
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/banya_yoyakusenmonkan/banya_yoyak...








最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__ __)m!

たいむ」あうとかふぇ

たいむあうとかふぇ
スポンサーサイト



得する情報
見てみてください!
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
ご訪問ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

プロフィール

たいむあうとかふぇ

Author:たいむあうとかふぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1764位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる