FC2ブログ

南房総へ「エコ野菜作り」体験ツアー

★ご訪問頂き」ありがとうございます!


写真拡大「エコ野菜」栽培を無償で体験 宿泊施設日航東京は「リサイクルエコ野菜」作りが体験完了する「スマイルファームツアー in 鋸南」を、2011年6月2日に開催する。
「リサイクルエコ野菜」とは、宿泊施設から排出される食品の残りの限定部分を、資源循環工場に送って堆肥をつくり、それを使用して作られた環境に優しい野菜。宿泊施設日航東京では、契約しているリサイクルエコ野菜栽培農家にて、土壌作りから収穫までを体験完了するツアーを年3回実施している。
今回のツアーは農家での「野菜の土壌作り体験」を中心に、行きと帰りのバスでエコ・野菜のセミナーを受講。希望者は現地で宿泊施設シェフによるバーベキューランチが食べられる。
体験費は無償(往復バス代もかからナイ)。ランチを希望する場合、大人1人で4000円、大人1人・子ども1人で5000円。<モノウォッチ>
■J-CASTモノウォッチとは?
注目商品・新サーヴィスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!








unga117さん

南房総の館山で、団体が海鮮料理を楽しめる場所を教えてください。
45名の70代の一団なので、イス席を希望します。
1500円位の予算です。
千葉ならではのメニューとかあったりすると、超嬉しいです。





ベストアンサーに選ばれた回答


okapieriderさん


「南房総館山で45名の団体,海鮮料理を楽しめる場所,イス席を希望,1,500円位の予算,千葉ならではのメニュー」と,
これだけ大量の条件をクリアするのは不可能に近いです。回答が無いのは,そのためであろうかと思います。しかし,「館山で」という条件さえ変更すれば,可能になりますが。
ほとんど館山に近いのですが,安房郡鋸南町,保田駅から徒歩15分程度のところにアル「ばんや」という鋸南町保田漁協直営店です。とにかく安く,思いっきり鮮度のよい海鮮料理を味わうことができます。
「南房総で45名の団体,海鮮料理を楽しめる,1,500円位の予算,千葉ならではのメニュー,全員イス席」という条件をすべてクリアする店は,ここしか思いつきません。「鋸南保田IC」を降りて数分で到着します。こちらでご確認ください。
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/:HP

http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000324/:食べログ
※料理写真がたくさん載っています。
私のお薦めは,ヒラメ刺し,カレイ刺し,金銭目鯛の刺身,アマダイの刺身,カワハギ刺し,ホウボウ刺し 等,たくさんの種類の料理を数人で注文し,少しずついろんな味を楽しむという方法です。

楽しいご旅行になりますことをお祈り致しております。


ご参考になりましたら,幸いです。








最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__ __)m!

たいむ」あうとかふぇ

たいむあうとかふぇ
スポンサーサイト



得する情報
見てみてください!
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
ご訪問ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

プロフィール

たいむあうとかふぇ

Author:たいむあうとかふぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1764位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる